ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
Hajime
神奈川県に住んでいる36歳のおっさんです。
趣味はBassFishing(河口湖、山中湖、亀山湖、笹川湖が主なフィールド)、MTB(とはいっても街乗り専用)です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2005年07月27日

ETC購入

先日から欲しかったETCをYahooオークションで購入しました。
購入したのはPanasonicのCY-ET900Dで、セットアップ、送料合わせて13,100円でした。
当初は5,000円程度の安い物にしようと思っていたのですが、いろいろ検討したところ、本体がダッシュボードの中などに隠せ、カードを抜き忘れても盗難の心配が少ないので、アンテナ・スピーカー別のものが良いとの結論に達し、CY-ET900Dにしました。
YahooオークションでCY-ET900Dを探した結果
1.セットアップ込みで12,500円
2.道路公団のリース助成金を使ったセットアップ込み9,800円
3.本体のみで11,800円
というだいたい3種類くらいの値段設定でした。
しかし、何日間か探していると、
「セットアップ込み12,500円、送料別、カード申し込みで5,000円還元」というものを発見しました。
これはBS(ブリジストン)サポートカードとETCカードを同時に申し込むと、5,000円分のキャッシュバック(カード会社により還元方法が違いますが)が受けられるというものです。なおかつこのキャッシュバックはブリジストンが独自にやっているので、道路公団が実施している、マイレージ5,000円分補助が使えるのです。両方合わせるとなんと1万円分トクをするので即決しました。
28日に届くということなので、今日はまずダイエーへ30分発行のETCカードをつくりに行きました。これはBSサポートカードとETCカードが届くまで約2週間かかるということでしたので、ETC本体がきてもしばらく使えないということがないように、また、BSサポートカードの5,000円キャッシュバックで、私の選んだカード会社は、ETC使用請求額から5,000円引きになるとのことで、道路公団のキャッシュッバックが終わってしまうのではないかとのことから、もう一枚ダイエーETCカードを作っておいて先に道路公団キャッシュバックを受けてしまおうと考えたからです。
ダイエーでのETC発行はOMCカードを持っていることもあり、本当に30分で出来上がってきました。
その後取り付けパーツを購入するためにオートバックスへ行き、電源がとれるヒューズを2つと電源コードを買ってきました。
明日会社から帰ってきたら取り付けする予定なので、その様子をレポートできればと思っています。
今週の土曜日にまた亀山ダムか笹川ダムへ行く予定なので、それまでには取り付けしなければ・・・


同じカテゴリー(買い物)の記事画像
久々の買い物日記
8月14日の買い物
8月6日の買い物
同じカテゴリー(買い物)の記事
 久々の買い物日記 (2006-05-09 22:24)
 8月14日の買い物 (2005-08-14 22:46)
 8月6日の買い物 (2005-08-07 20:41)
 今日の買い物 (2005-07-23 22:26)
この記事へのコメント
Hajimeさんこんにちは、はじめまして。
ぼくのETCもPana製です。

2002年7月26-28に初キャンプに行ったのですが一緒に行った2家族のクルマにカーナビが搭載されており(僕のだけついてませんでした)それが悔しくてキャンプから戻ってすぐに馴染みのショップで取り付けてもらったのですがそこでお薦めされるがままにETCも付けてもらいました。

当時、船釣りで三浦半島に良く行ってたので横横等でちまちまと少額を支払う面倒が解消され非常に便利だと思いました。

最近は前払い割引に加え様々な割引が追加されています(ETCのHPに紹介されてます)のでより良い方を選ばれると良いと思います(僕は先月より先払いをやめました)

だいぶ増えたとはいえ未だ東京料金所等で長蛇の列を横目に「お先に〜」の快感も
気持ちよいものです。

僕はバス釣りはやらないのですがワカサギで高滝湖や相模湖には数回行きました。

ジャンルは違えどこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by やどろく at 2005年07月30日 19:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ETC購入
    コメント(1)