ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
プロフィール
Hajime
神奈川県に住んでいる36歳のおっさんです。
趣味はBassFishing(河口湖、山中湖、亀山湖、笹川湖が主なフィールド)、MTB(とはいっても街乗り専用)です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2006年01月19日

ひさびさの

8月27日から久しぶりのブログ更新になってしまいました。
その間、自分が盲腸で入院したり、祖母が亡くなったり、母が骨を折ったりといろいろな事がありました。
やっと落ち着いてきたので、またブログを書いて行きたいと思います。

新年になって第1回目のブログですので今年買いたい物を列挙したいと思います。

Macのノートブック型パソコン
つい先日Intel搭載のMacが発売されましたが、今までのPowerPC搭載モデルにするつもりです。それは10年ほど前、Macがモトローラー製チップからPowerPCに変わってすぐにPowerPC搭載Macを買いました。そのときも今と同じ様に「処理スピードが格段に速くなった」と宣伝していましたが、言うほど速くなく、ソフトによっては以前のPCより遅くなるという思い出があります。また今あるソフトを全部Intelチップネイティブ対応のソフトに変える言うことは経済的にも厳しい状況です。
アップルストアのHPを「PowerBook、iBookが安くなっていないかな?」と思いながら毎日チェックしているこの頃です。

携帯電話
現在はauのW21SAを使っていますが、仕事では雨でも現場へ出なくては行けないし、釣りでは雨でも釣りをしちゃうし、汗っかきだし etc etc..。そのため少し古いですがカシオのGショック携帯(G'zone type-R)に変えようと思っています。これは何せ日常生活防水なので、少しの雨でも、汗でも平気だし、落としてしまったも多少は平気だし、少々乱暴にあつかっても大丈夫でしょう。また、子供に携帯を買ってあげたのですが、今の自分の携帯では安心ナビが使えないのですが、Gショック携帯では使えるのも大きな理由の一つです。あと、自分の使い方にはWINではなくCDMA1Xでも十分なので安いのに買えたいというのもあります。しかし早くしないと店頭からこの携帯が亡くなってしまうのですが、2月になると現在の携帯の使用期間が13ヶ月になり、新しい携帯の価格が安くなるので我慢しています。

テムジンスピンコブラ
今年の釣りのテーマは「関東なのにビックベイトとラバージグ。追いつけ追い越せ菊元俊文」です。そのため去年の年末からタクティクスTRFRやビックベイトを買いあさってきました。これに今まで使ってきた(といってもあまり得意ではありませんが)ラバジで頑張ろうと思ったのですが、去年一番多く水揚げ(by Yuki Ito)したスピニング+PE+ミニラバジをはずす事はやはり出来ないと思い、今使っているインスパイアスーパースピットファイアに変わる本格的ハード仕様のスピニングロッドが欲しくなっています。

その他にも欲しいもは大きな物(家)から小さな物(万年筆)まで色々ありますし、欲しい物が出て来ると思います。またそれらの多くを今年も買っちゃうと思います。それらの記録を今年こそ1年間ここに残して行きたいと思います。。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
またまた久々の更新
同じカテゴリー(雑談)の記事
 またまた久々の更新 (2006-05-06 17:43)
 体調悪く、家で釣りの準備 (2005-07-10 21:44)
 今日からスタート (2005-07-09 22:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひさびさの
    コメント(0)